シャネル 428 レジャンド

今回は人生で最も衝撃を受けた化粧品、シャネル 428レジャンド です。

https://mobile.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/makeup/p/lips/lipsticks/rouge-coco-ultra-hydrating-lip-colour-p172400.html#skuid-0172428
(写真アップロードできなかった。。。)

プチプラリップはぬたっとした感触やがさつきが気になりますが、さすがシャネル。しっとりとして上品に仕上げてくれます。
しかも、色落ちしにくい。最&高!

そんなレジャンドの成分は以下の通りです。

✨リンゴ酸ジイソステアリル✨、水添ポリデセン、アルキル(C20-24)ジメチコン、合成ワックス、オクチルドデカノール、ポリブテン、(VP/ヘキサデセン)コポリマー、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、ホホバエステル、(エチレン/プロピレン)コポリマー、ポリメチルシルセスキオキサン、ポリグリセリン-3、ジステアルジモニウムヘクトライト、酢酸トコフェロール、ジポリヒドロキシステアリン酸PEG-30、炭酸プロピレンフサアカシア花ロウ、ヒマワリ種子ロウ、PEG-8、香料、アルミナ、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、シリカアスコルビン酸クエン酸、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、黄5、赤202、赤201、青1​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

成分表は一番多く含まれている物質から記載します。
一番多く含まれているリンゴ酸ジイソステアリルは、皮膚からの水分蒸散を防ぎ潤いを保持し、皮膚を柔軟にしてくれます。
また、固体同士が固まることを防ぎ均一にする分散剤としても働くため、スルッとした引っ掛かりのない使用感が得られます。
化粧品の他にもシャンプーやボディソープにも使われているそうです。
この物質はプチプラ化粧品にも含まれているのでシャネルのリップの秘密ではなさそうですね。。。

明日以降はプチプラ化粧品と成分を比較してみようと思います。